おかえりなさい 伊豆高原

Entries

Category : 大室山とさくらの里の様子

すかっと夏らしい伊豆高原です。

ホテルからお車で5分の大室山。

伊豆高原のランドマークでもあり、また偉大なるパワースポットでもあります。

どこからみても素敵な大室山です。

中でもさくらの里から上がってきてホテルに向かう道路沿いの

大室山は格別です。

oomuroyamaS[1]

青い空と緑の草が風に波打つ山のコントラスト。

ホテルにお越しの際は、是非大室山にも寄ってみてくださいませ。




夏の日差しがまばゆい伊豆高原です。

大室山の麓のさくらの里ではラベンダーが満開です。

大室山ラベンダー (1)

心地よい高原の風に乗ってラベンダーの香りがふわりと香り、

何とも癒されるスポットとなっています。

緑色の大室山とのコントラストも素敵で、お散歩にも最適です。


さくらの里はホテルからお車で5分ほど。

どうぞ夏の伊豆高原にお越しくださいませ。


熱海土砂災害の影響で一部海沿いの道路は通行規制がございますので、

ご利用日の最新情報をご確認のうえ、安全に気を付けてお越しくださいませ。


桜が満開の伊豆高原です。

3キロ続く桜のトンネルの伊豆高原桜並木も満開です。

花びらがはらはらと舞う素敵な散歩道。

014_20210402163558f2f.jpg

今年も艶やかに咲くソメイヨシノをお楽しみいただけます。

003_20210402163559460.jpg

ピンク色に染まる伊豆高原は、

今年も皆様をお待ち申し上げます。


当館は感染症対策を万全に皆様のお越しをお待ち申し上げております。

さくらの便りが聞こえ始めた伊豆高原です。

ホテルからお車で5分のさくらの里では

4月4日まで桜のライトアップが行われています。

さくらの里ライトアップ2(s)

昼の雰囲気とはまた違うさくらの里。

桜の妖艶さを感じていただけるのではないでしょうか。

桜の際とライトアップ3(s)

さくらの里は真夏以外1年じゅう何らかの種類の桜が咲いていますが、

やはりこの季節は素晴らしい景色をご覧いただけます。

さくらの里ライトアップ(S)


4万㎡の敷地に40種1500本の桜が植えられたさくらの里にも

是非足をお運びくださいませ。

ライトアップは2021年4月4日までの18時~21時となっています。


              【画像 伊東観光協会提供】

いつもホテルアンビエント伊豆高原にご愛顧を賜りまして

ありがとうございます。

ホテルアンビエント伊豆高原本館、コテージ、アネックスは

2021年2月11日より営業を再開させていただいております。


さて、再開後最初の週末、2月14日には

伊豆高原に春を告げるといわれる大室山の山焼きがございました。

標高580メートルの大室山の山焼きが予定通り

2月の第2日曜日に行われたのは2013年以来、なんと8年ぶりのことだそうです。

今年は天候に恵まれて予定日の開催となりました。

700年伝わる神事の壮観な山焼きでした。

ホテルの駐車場からスタッフが撮影した山焼きの様子をご覧いただきます。


IMG_2907[1]


春の伊豆高原は桜が咲きとても穏やかで美しいです。

また皆様とお会いできますことを楽しみにしております。




公式サイト

伊豆高原リゾート タイプの異なる3つのホテルと2タイプのコテージ群

月別

見に来てくれてありがとう

静岡県伊東市のお天気

検索フォーム

Copyright © Hotel Ambient IZUKOGEN