おかえりなさい 伊豆高原

Entries

Category : ご当地物の様子

2022年の河津桜まつりの日程がきまりました。

2022年2月1日(火)~2月28日(月)

主催者発表によりますと、感染症対策をしながら開催予定とのことです。


039_20210926115805099.jpg


ピンク色に染まる伊豆にお越しくださいませ。


kawa2 (3)


今からとても楽しみです。





秋が近づいてくると楽しみなのが伊豆地区の伊勢海老漁の解禁です。

毎年9月の中旬から4月の中旬まで。

伊勢海老の漁が解禁になります。


今シーズンもまもなく甘くてぷりっぷりの伊勢海老の

漁が解禁になるかとおもうと、ワクワクしてしまいます。


一番の旬は海が荒れて冷たくなる頃。

冬の荒磯で鍛えられた伊勢海老は格別です。


伊勢海老のお料理はホテルアンビエント伊豆高原の

和食、洋食でご堪能いただけます。

どうぞおいしい伊勢海老を伊豆高原で。


ise(S).jpg




西伊豆の堂ヶ島では大潮の潮位が低い時間に

トンボロ現象という素敵な現象がおこります。


この時だけ歩ける道は普段は海の底。

その画像がこちらです!


toronbo.jpg


3月から9月までの潮位が30センチ以下になる時に

歩いていけるのは一番手前の伝兵衛島までです。

正面の島々は見る角度によって3つにも4つにも見えることから

三四郎と呼ばれているそうです。


海の神秘、是非200メートル続くトンボロの道を歩いてみてください!

ただしお帰りは潮が満ちてくる前に!!




今シーズンも河津桜まつりの開催が決定いたしました。

伊_観_河津_1010_菜の花KWSK001 (S)

2021年2月10日(水)~3月10日(水)の開催です。

感染症予防対策を取りながらの桜まつりとなります。

今回もきっとあでやかなピンク色の河津桜を見ることができることでしょう。


詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。




河津桜開花情報ダイヤル
開花情報専用ダイヤルをご利用ください
TEL.0558-34-1560
(1~3月・24時間自動音声)※2月10日~3月10日は毎日更新します




当館では感染症対策を万全にして皆様のお越しをお待ち申し上げております。

GoToトラベルキャンペーン対象施設です。

当ホテルのHPはこちら↓↓↓


伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原


ホテルアンビエント伊豆高原




↓ランキングに参加しています。

もしよろしければ応援ポチッとお願いします。









ホテルアンビエント伊豆高原インスタグラムはこちら



FaceBookはこちらです





Facebook、インスタグラム、フォロワー募集中です!

秋の爽やかな風が吹く伊豆高原です。

伊豆高原の紅葉が12月頃というお話を先日書かせていただきました。

昨年の修善寺の紅葉の様子。(昨年12月10日前後のお写真です。)

RIMG0924.jpg

風情ある川や竹林の散歩道です。

赤い橋はいくつかあるのですが、縁結びの橋もありました。

RIMG0923.jpg

赤い橋には紅葉が似合います。

多くの人が交代で写真を撮るフォトスポットになっていました。

伊豆高原からお車で1時間弱。行きかえりの立ち寄りスポットにも良いかもしれません。





当館では感染症対策を万全にして皆様のお越しをお待ち申し上げております。

GoToトラベルキャンペーン対象施設です。




当ホテルのHPはこちら↓↓↓


伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原


ホテルアンビエント伊豆高原







↓ランキングに参加しています。

もしよろしければ

公式サイト

伊豆高原リゾート タイプの異なる3つのホテルと2タイプのコテージ群

月別

見に来てくれてありがとう

静岡県伊東市のお天気

検索フォーム

Copyright © Hotel Ambient IZUKOGEN