おかえりなさい 伊豆高原

Entries

Date : 2012年02月

まだまだ先の話なんですが6月にホテルで親父バンドのフェスティバルを実行したいと思っております。
池のJAZZ

クリスマスが終わって当館の池の前にミュージシャンのオブジェを運んだことは前に書きましたが、
じつはこのジャズ人形の周りにぶら下がっている音符が味噌なんです。
伊豆高原は本当に面白いところで約10年ぐらい前に伊豆高原に移り住んだ人たちが驚くほどたくさんいて、
皆さんが芸術家なのです。俳人がいたりカメラマンがいたり、お花の先生も何人かいます。
中でも多いのが工芸家と、ミュージシャンだと思います。
昨年の7月から始めたロビーコンサートも今では16組のバンドが名を連ねております。
プロに近い方からまったくの素人の超個性派まで楽しいメンバーです。

ロビーコンサート2
これは私です。
実は私も4年前から親父バンドを組んでいて、月に1度の帰省時に練習をしていたのです。
小豆島の単身赴任時からギターを練習し始めて、高校の同級生とバンドを組んだまでは良かったのですが、
このメンバーが大変なことに東京、香川、三重、愛知に住んでいたものですから、
バンドを継続するのも苦労がいりました。楽器をそろえ、スタジオを予約し、月に1度集まり、
曲目を決めまたそれぞれが個人練習です。
途中で私が小豆島から、伊豆高原に拠点を変えることになりました。
これがまたまた人生を変えていくことになります。伊豆高原でロビーコンサートを
実行しているうちに地元バンドに飛び入り参加することになり、自分のバンドとは違うバンドで
人前で歌うことを経験してしまいました。
そしてとうとう2月5日には単独でのコンサートまで体験してしまいました。
結論は「楽しかった」の一言に尽きます。長くなりましたが、そこで6月には出場メンバーを
公募してロビーコンサートを開催することにしました。日ごろ一人で練習している人、
自分の特技を披露したい人、アンビエント伊豆高原でロビーコンサートに参加しませんか?
本来のロビーコンサートは地元ミュージシャンオンリーですが6月のフエスティバルはフリーです。
楽しい人を募集します。お問い合わせください…・・担当は小西です

当ホテルのHPはこちら↓↓↓
伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原

↓ポチッとお願いします。

先日、河津桜を見に行きましたが、まだほとんど咲いていませんでした、せめて菜の花がきれいだといいなと思って河岸を歩いたのですが、菜の花よりも水仙がきれいに咲いていました。やはり今年の寒さは想像以上に自然に影響を与えているなと思いました。昨日大室山の山焼きがありましたので桜の里の菜の花を確認してきました。
菜の花
ここもやはり寒さの勝ちでした。いつもなら凛とした菜の花畑が、なんだかしまりのない、元気のない菜の花畑になってました。「春よ来い、早く来い」の心境です。
ここの所伊豆も温かくなってきましたので、間もなく桜の里の桜たちも開花すると思います。
近くによると少しずつ赤くなっているのが確認できました。
桜
もう少しで桜並木や、桜の里が楽しめると思います。
2週間ずれていますが、満開の桜を思いっきり楽しみたい方にはお早目のご予約をお勧めいたします。
お待ちしております

当ホテルのHPはこちら↓↓↓
伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原

↓ポチッとお願いします。

1_20120212154456.jpg
2月12日の日曜日、12時からが今年の大室山の山焼きの予定日でした。
昨年5月から伊豆に赴任した私にとって大室山の山焼きはめっちゃ楽しみにしていた行事です。
山焼きは野草の成長のために欠かせない700年以上も続いている伝統行事なのですが、予定通り行われない行事でもあるのです。去年は1回、一昨年は4回順延されたと聞いていました。いよいよ12時から花火とともに山焼きの開始です。ホテルアンビエント伊豆高原から見る景色がポイントのスポットの1つなので車がたくさん集まってきます。駐車場無料開放なので車でいっぱいです。
2_20120212154526.jpg
やったぁ!今年は予定通りの2月12日、12時から、花火打ち上げとともに点火されました。
今年はしっかり乾燥しているので見る間に炎が山頂めがけて走りぬけていきます。
綺麗な煙も空にたなびき始めました。本日の伊豆は冴えわたるブルースカイなので本当にきれいです。
レストランからも見ることができるのでランチのお客様がドンドン中庭に出てきています。
和食レストランからは座ってみることができるのでお勧めスポットです。
3_20120212154546.jpg
炎は休む間もなく、青空に煙を巻き上げながら山頂に向かっていきます。
このころには観客もマックスになっていました。
桜の里からも撮影しようと反対周りで車を走らせましたが、どこも車でいっぱい。
身動き取れない状態になってしまいました。
P1010416.jpg
渋滞を抜けてやっと桜の里にたどり着いた時には、見事山焼き完了でした。
消防団の人たちに結果を尋ねましたところ「大成功!」という答えが返ってきました。
大室山は、1年に3つの色を見せるのだそうです。
春から夏が、鮮やかな緑、秋から冬が黄色、そして冬から春になる前に真っ黒にお化粧して、春を待つのです。
地元の人気バンド【須可子バンド】のレパートリーに「大室山」がありますがとても素敵な曲で私は大好きです。
聞きたい方は当館のロビーコンサートの日程を要チェックです。

当ホテルのHPはこちら↓↓↓
伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原

↓ポチッとお願いします。



2_20110422145658.jpg
伊豆高原には美味しい食べ物屋さんが沢山あります。お蕎麦屋さん、イタリアン、和食、定食屋、ほんとにたくさんあるのです。5月までにはホテルアンビエント伊豆高原がおすすめする食べ物屋さんや、施設のガイドパンフレットを、作りたいと思っています。
4月は魚釣り&バーベキューのセット販売もします、お子様と釣りを楽しんでそのあと海岸でバーベキューを楽しみたいお父さんのためのプランです。
このように食べ物と遊びをドッキングさせていきたいと思っております。
雛飾り
今は本館のロビーにお雛様を飾って、桜まんじゅうをお振舞しておりますが、2月14日のバレンタインデイには
チョコレートファウンテンをサービスいたします。
5月は綿菓子、7月~8月は縁日でのミニビヤガーデンなど企画中です、ご期待ください。
P1000514.jpg
3月23日には稲取ゴルフクラブにて第3回のホテルアンビエント主催の【桜ゴルフコンペ】を開催する予定です
初心者も歓迎ですのでこぞって参加してください、もちろん一人でも参加できます。

当ホテルのHPはこちら↓↓↓
伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原

↓ポチッとお願いします。





9_20091020181739.jpg
昨日稲取のつるし雛2会場と河津桜に行きました、あいにくの天気と桜が咲いていないのでお客様にご説明の上
同意を頂いた方をお連れしました。つるし雛は【むかい庵】と文化公園の【雛の館】の2館行くとばっちりだと思います。この写真は昨年の物ですが今年は入口のメインに大正時代からの立派なおき雛が飾ってありました。
見ごたえがありますその横の1番大きなつるし雛の中に【まいうー】でおなじみの石塚さんの作った雛もありました。どちらの館も写真撮影ができますので記念写真撮ってきてください。
お連れした45名のお客様も記念撮影に大わらわでした。
この後全員で河津に向かいました。大噴湯
やっぱり大墳湯は欠かせません、寒かったせいか足湯が大人気でした、私もお付き合いしたのですが、靴下まで
お湯につかってしまいました、そそっかしいのは私だけかと思っていましたがほかにも数人落としていました
(ご用心、ご用心)。ここに働く人たち皆さん親切なので心も温まります。1時間に1回お湯が吹き上がりますので時間を確認してから行くとよいと思います。
売店に地元の野菜や、山菜が並んでいて【フキノトウ】も安いとおもいました。
この後は名所である赤い橋から本来は桜色である河岸を皆で歩きました。
わさび漬けや、金目の干物など縁日のように並んでいますのでひやかしたり、試食したりして自分の好みのものをゲットしてください。金目の干物も美味しかったです。
当ホテルのHPはこちら↓↓↓
伊豆、伊豆高原の旅行は!ホテルアンビエント伊豆高原

↓ポチッとお願いします。





公式サイト

伊豆高原リゾート タイプの異なる3つのホテルと2タイプのコテージ群

見に来てくれてありがとう

静岡県伊東市のお天気

検索フォーム

Copyright © Hotel Ambient IZUKOGEN